【仮想通貨投資】MOTO~BitCoinJAPAN

超初心者のサラリーマンでも簡単に稼げる。

よくある「この草コインは上がる」は、上がらない。

f:id:MOTO-BitCoin:20180326180245j:plain

こんにちは、MOTO( @MOTO_xp )です。

 このワード、ビギナーキラーだと勝手に思ってます。

 

情報発信者は事実も嘘も言う。

SNSやネットで調べたりしていると、

「2018年爆上げ確定草コイン」とか「次の暴騰コインはこれ」とか、

いろいろ言われ放題ですよね。

 

f:id:MOTO-BitCoin:20180331104909j:plain

もちろん全てが嘘という訳ではありませんが、

本当に期待されているものと、そうでないものもあります。

 

そもそも値上がりが確定していたとして、

それを不特定多数に教えるなんて正気の沙汰ではないと思います。

 

特に初心者は知らないと危険ですし、

仮想通貨投資でこんな大人に影響されたり騙されてはいけません。

 

情報収集と言いながら、

他人の意見を鵜呑み(そのまま情報としていれる)ことはしてませんか?

 

情報発信者の言いなりになってませんか?

 

過度な煽りは注意!

 

1杯3000円のウーロン茶なら良いんです。

 

しかし誰かもわからないネット上の輩の発言に右往左往していたら、

養分にしかならない事をもっと自覚しましょう。

 

「今、~~~コイン買わない奴はバカ」

「絶対このトークンは上がる」

 

ブログやツイッターでよくある煽りですね。

 

もちろん全て嘘ではないですよ。

だって基本的には上がるか下がるかの2択なんだから。

 「仮想通貨」の画像検索結果

 

ただ、他人を信用して投資するのではなく、

自分で判断して正確な情報を元に投資するようにしましょう。

 

トレーダー歴〇〇年・投資歴〇〇年は妄想

 

「トレーダー歴10年、仮想通貨投資では資産が倍になりました」

 

そのほとんどが彼らの妄想です。

 「イラスト 病んでる人」の画像検索結果

本物も3%位は居ますが、

その殆どが妄想癖か何か精神的に病んでいる人です。

残念ですね。

 

ツイッターを見ていると、

彼らは知識が多いことは確かですが、その人の意見で影響されてはいけないです。

 

知識があっても予想をはずすこともありますし、当たることもあります。

そして、あえてその情報を不特定多数に発信している意図を考えてください。

 

結果的には得しても損しても他人の責任ではなく自分自身の判断になるので、

後悔しないように自分で勉強することを推奨します。

なにもしなければ後に残るのは後悔だけです。

 

 

どう勉強していいのかわからない

 

最初は何もわからずただ周囲の雰囲気に流されて投資していても、

やはり結果は赤字でした。

 

逆に、自分でいいなと思った草コインや周囲で未だ話題になっていないコインを調べて少額でも投資していたものは数倍になっていました。

 

まずは信頼できる人を見つける事も大切です。

 

そこから気になった情報を調べて、

知識やスキルを盗んでいくスタイルでも良いと思います。

 

MOTO@仮想通貨🐤 (@MOTO_xp) | Twitter

 

もっと簡単に稼ぐなら?

まず国内取引所を開設、そして海外の取引所をメインにしましょう。

 

今は短期間で大金を稼ぐなら島国の中では稼ぐのが難しいので、

「コインエクスチェンジ」等の数百種類の草コインが取引できるメリットを

活用しましょう。

 

例えば、ゲーム市場を対象にした草コイン「XP」

17年12月上旬には1XP=約0.001円だったが、

その後SNSインフルエンサーのブログで取り上げられ、

さらに大手取引所への上場の噂が広まったこともあり価格が高騰。

 

1月上旬には約500倍となる高値を記録したのだから、

夢を抱かずにはいられない。

 

CoinExchange.io(コインエクスチェンジ)

f:id:MOTO-BitCoin:20180331110534p:plain

 

moto-bitcoin.hatenablog.com

 

これから上がる通貨を見極めるには。

仮想通貨の価格が上がるフェーズイメージですが、

 

認知され始める→取引所に上場する→

開発が進む→企業や銀行との提携が進む→通貨としての実用化が進む。

 

このようにほとんどの通貨がこのような流れになるので、

初期段階の「認知をされる」という時点で見つけられるかがポイントです。

 

もちろんその段階では信用できる程の中身が在る可能性は低いので、

時価総額の上がる期待値が高ければ高いほどギャンブル性も高くなる点は注意してください。

 「仮想通貨 草コイン探す」の画像検索結果

初期段階のポイントを知るには。

難しい事は言いません。

界隈の人は難しい事言い過ぎて疲れてきますよね。

 

試しにツイッターで僕と僕をフォローしている人、

全員フォローしてみてください。

 

そこで始めて目にするワードを調べてください。

 

気になった事を掘り下げてください。

 

そしてどれだけ周知されているか(知られているか)確認してください。

 

ツイッター上であまり出ていない情報であれば、

可能性は高いです。

 

頑張ってチャンスを掴みましょう!

 

f:id:MOTO-BitCoin:20180331111307j:plain

~仮想通貨者は社蓄でも出来る~

MOTOでした。

@media (max-width:480px) { .header-image-only #blog-title { height: 100px; } .header-image-only #blog-title #blog-title-inner { background-size: cover; height: 100px; } }