【仮想通貨投資】MOTO~BitCoinJAPAN

超初心者のサラリーマンでも簡単に稼げる。

バイナンスの口座開設(登録)方法と使い方(入金・送金・買い方)

Binance(バイナンス)の特徴

 

 

こんにちは、MOTOです。

この記事では私が実際に取引所BINANCE(バイナンス)に口座開設をして仮想通貨を買うまでにしたことを図解で解説しています。

海外の取引所ということで難しそうというイメージがありますが、かんたんでした!

先行者利益を得るにはこの程度の労力を惜しんではいけません。

サクッと仮想通貨を買うところまでいきましょう。

バイナンスの口座開設(登録方法)を解説。

それでは順にバイナンスの口座開設(登録方法)を図を使って解説していきます。パソコン画面の方が見やすかったのでPC画面での表示を載せておきます。

 

バイナンスにアクセスする。

 バイナンス公式から【アカウントを作成します】をクリックします。

バイナンス口座開設手順1

 

 

メールアドレス、パスワードを入力し、

利用規約にチェックを入れて、【登録】をクリックします。

バイナンス【メールアドレス登録】

 

以下のようにパズルを合わせる画面が出てくるので丸い所をクリックしたままスライドさせてパズルを合わせます。

バイナンス【パズルを合わせる】

 

登録したEメールアドレスに確認メールが届きます。

メールに載っている【Verify Email】をクリックします。

バイナンス【確認メール】

 

これでアカウントが有効になりました。

【ログイン】をクリックしていよいよログインします。

バイナンス【ログイン】

 

Eメールアドレスとパスワードを入力すると先ほどと同じようにパズルを合わせる画面が出てくるので同じようにスライドさせてパズルを合わせます。

 

ログインすると2段階認証の設定画面が出てくるので、【Google検証】をクリックします。Google検証となっていますがいつものGoogle認証のことです。

バイナンス2段階認証

以下のような画面が出てきます。

バイナンスGoogle認証

 

QRコードの下の16桁のコードをコピペします。

スマホアプリのGoogle AuthenticatorQRコードをスキャンします。アプリを起ち上げて右上の【+】を押すと【バーコードをスキャン】と出てきます。

③黄色の【I’ve backed it up, Continue.】をクリックします。

 

バイナンス登録手順

 

上から順に【コピペした16桁のパスワード】【ログインパスワード】【アプリに表示されている6桁のパスワード】を入力して【Enable 2FA】をクリックします。

以上で登録は完了です。 

 

バイナンスに登録する

 

 

バイナンスへ送金(入金する)方法

基本的には国内取引所からの送金になります。 

バイナンスには、日本円を直接入金することができません

なので、国内取引所からビットコインイーサリアムを送金する必要があります

ということで、再度バイナンスにログインをします。

ログインをしたら、右上にある「資産」を押して「預金の引き出し」を押します。

すると、このような画面になります。

この画面には、バイナンスで取り扱われている仮想通貨がすべてのっています。

左上にある検索バーに「btc」と入力して、ビットコインを表示させましょう。

上記の画面になります。

赤枠内の『預金』を押しましょう。

ちなみに、ビットコインではなくイーサリアムでも同様の手順を踏む事で国内取引所からバイナンスへ送金することが可能ですよ!

『預金』を押すと、預金アドレスが書かれているページとなります。

このアドレスをコピーしておき、次は国内取引所にログインします。

 

私は『bitFlyer』から送金をしましたので、その手順を解説しています。

他の国内取引所もほぼ同じような手順で送金することが可能です。

bitFlyer』にログインをしたら、左側にあるメニュー欄から「入出金」を選択します。

そこから送金したいコインを選択します。

今回はビットコイン(BTC)をバイナンスへ送金してみましょう。

送付先のアドレスを入力します。

①ラベルという項目には送付先の名称を入れましょう。

ここでは『バイナンス』と入力をします。

続いて、②に先ほどコピーしたアドレスを貼り付けます。

アドレスは何度も確認しましょう!

 

間違えると送金が失敗してお金が無くなってしまう可能性があります。

その状態で右側にある「追加する」を押すと、上記の青枠内のように送付先アドレスが追加されます

これでいつでもバイナンスへ送金することが出来るようになりました。

それでは実際にビットコインを送金してみましょう。

左側にある「送付数量」という欄に送金するビットコインの量を入力して、ビットコインを外部アドレスに送付する』を押します。

ここで二段階認証が求められると思うので、6桁の認証コードを入力して完了です。

 

送金が完了するまで少し時間がかかります。

私が送金した時は大体30分くらいで、バイナンスに反映されていました

bitFlyerからは送金手数料として、0.0008BTCが取られますのでご注意ください。

 

またアドレスにチェックが入っているかを必ず確認しましょう!

 

3.Binance(バイナンス)の使い方、実際の購入方法

『ベーシック』を押すと、真ん中に折れ線グラフ(チャート)が表示されたこの画面になります。

まずは右上の赤枠で自分が持っている仮想通貨を選択します。

 

今回は、先ほど送金した『BTC』を見てみましょう。

続いて下にある赤枠の検索バーに、購入した仮想通貨を入力します。

今回、検索バーに『WAVES』と入力してみます。

それによって検索結果が出てきましたね。

出てきた項目を押してみましょう。

先ほど表示されていた折れ線グラフ(チャート)の下側がWAVES購入画面に切り替わります。

バイナンスでは3種類の購入方法があります

  • Limitアルトコインを購入する値段を設定してから購入します(指値注文)
  • Marketアルトコインを購入する数を設定してから購入します(成行注文)
  • Stop-Limit:特殊な購入方法。上級者向けで難しいのでここでは割愛

 

今回、私はよくわからなかったので初期状態のまま(Limit)で購入してみました。

左側の「数量」という項目にカーソルを合わせると、現在保有しているビットコインでどれくらいの量が買えるのかという数値が出てきます。

また、最低でも0.002BTC以上の取引を行う必要があるので注意しましょう

『購入』ボタンを押すと、すかさず画像の赤枠内に購入した数値が反映されます。

すぐに反映されるので、購入漏れがあってもすぐにわかりますね。

ここまでできれば使い方もバッチリ無事購入までできました!

海外取引所と聞くとなんとなく難しそうですが、バイナンスは登録から入金、使い方までとても簡単です。

ぜひこの機会に始めてみましょう!~MOTO~

 

 

@media (max-width:480px) { .header-image-only #blog-title { height: 100px; } .header-image-only #blog-title #blog-title-inner { background-size: cover; height: 100px; } }