【仮想通貨投資】MOTO~BitCoinJAPAN

超初心者のサラリーマンでも簡単に稼げる。

OTAKU COINとは【仮想通貨】

ããªã¿ã¯ã³ã¤ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

こんにちは、MOTOです。

OTAKUCOIN(オタクコイン)というネーミングから

あまり期待できそうにないと感じつつ、調べてみると興味が出てきたので、

記事にしました。

「企業側」はオタクコイン推し?

Tokyo Otaku Modeという会社が運営するコインなので、

中央集権タイプですね。まさにモナと対立。

ãTokyo Otaku Modeãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

オタク市場に狙いを付けたのか、運営会社が得をする要素がたくさんありそうです。

もちろん、営利企業なのでそれは当たり前ですが。

 

「オタク側」はモナコイン推し?

実際にツイッターを見ていると、オタクコインよりモナコイン推しが目立ちます。

 

 

そもそもオタクコインとは?

アニメ・漫画・ゲームなどのオタク系コンテンツ業界で利用可能な共通通貨。

具体的には、アニメ作品への直接的な支援や、

アニメイベントへの参加費用、物販での支払いなど、

この領域における多種多様な支払いに充当できる仮想仮装通貨。

f:id:MOTO-BitCoin:20180331233159p:plain

このオタクコインによって、情報の流通、コンテンツの流通、

関連グッズなどのマーチャンダイズの流通を促進していく。

 

結構ガチのやつです。笑

結局オタクは関係ない

仮にモナコイナーをオタクだとすると、

そこではなくて「オタク」を知る海外勢や一般市場をターゲットにした場合、

関連企業やアニメ業界は儲かる為に必要な事をするだけなので、

モナコインではなくオタクコインに流れるのではないかと思います。

肝心のICO時期

ICOの実施時期は2018年の春~夏頃を目指しているが、現時点ではまだ未定で、

実施に向けての検討。

 

とにかくネーミングは解せないですね。

ただ、NANJも然り名前だけで判断はしない方が良いと思いました。

 

【OTAKUCOIN公式サイト】

otaku-coin.com

@media (max-width:480px) { .header-image-only #blog-title { height: 100px; } .header-image-only #blog-title #blog-title-inner { background-size: cover; height: 100px; } }